のんびりFPのお茶会ブログ。

ファイナンシャルプランナーがのんびりまったりお金のお話をするブログ。

お客様への案内はしっかりやってね。処理は楽する方法教えるから!

5月何も書いてない!!!

と、さっき気づいた。。。

 

アウトプットのために始めたブログですが、更新しなければ意味ないですよね・・・

 

反省(._.)

 

 

先日、一人の新人さんが、辞めるときに手紙とお菓子を渡してくれたのです・・・あ、女性ですよw

辞めていったのはさみしいけれど、手紙の内容が素直に嬉しくて、もう少しフォローで頑張るか・・・と思いました。

感謝と絶賛の言葉を綴ってくれていたんだけれど、私こそ感謝!!

 

ちなみに、部屋に貼ってあります(*´▽`*)

毎日これ見て頑張るんだw

 

 

「お客様への案内はしっかりやってね。処理は楽する方法教えるから!」

 

今回のタイトルにしてみました。

ある程度慣れたけど、処理が苦手な新人さんに、こっそり贈る言葉ですww

 

事故やクレームにつながるようなことは、100点じゃなきゃいけない。

でも、あとはなんとかなるし・・・まぁ、なんとかするしw

全部を100点にできる段階でないなら、大事なところに集中して。

まずは、何が大事か考えてみて。

 

こんな緩い感じなのと、口の堅さには定評があるので、ありがたいことに色々相談してくれる人がいます。

とはいえ、ダメなものはダメなので、その場合は本人に確認したうえで私も一緒に管理者に相談するか、聞かなかったことにして本人から管理者に相談させます(そこは本人の希望で)。

 

 

仕事が落ち着いたら金融の話に戻りますね!(´・ω・`)